<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 東都生協、大豆、枝豆収穫 | main | 大豆収穫 & ピザ作り >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    アンデルセン公園

    0
      シルバーウィーク、噂のアンデルセン公園に行ってみた。

      実家から隣の市で近いはずではあるが、実際は、船橋市のかなり奥地にあり、距離的には遠かった。

      連休中で10時に駐車場が満車となっていることをインターネットで確認、
      付近も渋滞がひどいと聞いていたので、最寄りの小室に行き、バスで行こうかと思ったが、
      バスも渋滞に巻き込まれ、1時間以上遅れており、どのくらいかかるかわからないと言われたので、
      駅からはタクシーに乗った。1700−1800円くらい。

      中は広く、アスレティック、大きな滑り台、大きなボールのあるトランポリンなどがあったが、

      全部は回りきれなかった。

      公園内に、こども美術館があり、
      http://www.park-funabashi.or.jp/and/atorie/index.htm
      工作、アート系も充実していて、行った日は、ろうそくのデコレーション、手提げなどのスタンプ、
      機織り、陶芸、木の工作、版画などなど、いろいろな工芸を楽しめるようで、子ども達は狂喜していた。


      へんぴで不便なところにあるのに、混む理由としては、入場料が大人も900円で安いわりに、公園、水遊び、遊具が充実していたり、アスレティックもあり、アートなどインドア系の内容もお遊び系ではなく充実していて、値段も安いからなのかな。
      公園の全部を見て回った訳ではないので、わからないけど、コスパは良いと思った。

      こども美術館では、
      ダンボール彫刻!アンデルセンと動物たち」というダンボールアートの展覧会もしていて、ダンボールなのに、とても迫力があった。


      1. Disney land, 2. Disney seaについて、年間入場者数3位らしい。
      本当かな。。。

      混み過ぎているので、少し落ち着いてほしい。




       
      mommy of two girls * レジャー * 03:36 * comments(0) * -


      0
        スポンサードリンク * - * 03:36 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ