<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    1/17 どんど焼き

    0
      保育園のお友達と河川での「「どんど焼き」に行った。

      お正月の飾りなどを持って行き、焼いた。
      大きなやぐらにお正月の飾りだけではなく草木なのか?積み上げられて高く積まれていた。

      ギリギリについたので飾りは根元に置いた。


      お友達のお父さんが、竹竿を配る列に並んでいてくれて、(結構長い時間並んでいてくれたよう)
      竹竿の先端についている針金にアルミホイルで巻いたお餅をつけて焼いた。

      結構難しく、保育園児には難しかったよう。

      途中で飽きてしまった。

      小学生は頑張って最後まで焼いた。

      甘酒は長蛇の列だったが、列の途中で甘酒が終わっていた。

      子ども達は、何よりも友達と、凧揚げや、土手滑りを楽しんでいたようで、冬の遊びをしていないという心配
      は不要だったようだ。

      地元の人達が準備、用意してくれた年始の行事、「どんど焼き」、寒かったけど、快晴の日にみる事ができてよかった。

      前日は、学校でのお餅つきがあったので、子ども達は、連日お餅を食べていることになるが、ま、いいかな。
      mommy of two girls * activityy * 21:34 * comments(0) * -
      このページの先頭へ